雑記、戯れ言、懺悔のように

思ったことはそのままに書き散らします。

【感想】甘々と稲妻 第12話

最終回。 お好み焼き。 お好み焼きは具がお好みだからお好み焼きなのだと解釈するなら要は好きなものを焼いていればお好み焼きとなるので、玉子焼きはお好み焼きだし、浜辺や日サロで肌を焼いてもお好み焼きなのである??また、陶器の器や皿もお好み焼きな…

プリパズのイベント攻略メモ

自分用に。 ・準備 Nキャラ、ラッキーポイント10を3種 事前登録特典のPRあろま、PRひびき ①PPRみれぃをゲットしよう 低レベルのPRキャラやNキャラのみでの上級クリアは相当に運要素が絡むのでちょっと現実的じゃない。 低確率で中級からも虹箱が落ちるような…

【感想】甘々と稲妻 第11話

こんな時間に見るんじゃなかったと後悔している午前3時です。めっさクレープ食べたい。 今回は小鳥さんが魔法使いの格好してたので実質キュアフェリーチェだし、魔法使いプリキュアだった。そのころ、つむぎちゃんはペットのインコを探しつつ全空一の騎空士…

【感想】甘々と稲妻 第10話

魚をおろす時って独特の高揚感がある気がします。こう、生命を蹂躙してる感じが。 アジ、好きですよ、アジ。骨さえ無ければ。小骨が喉とか口の中に刺さるのが凄く嫌いで滅多に食べないですけど。だから骨せんべいを食べられるつむぎ先輩は尊敬の対象です。 …

【感想】甘々と稲妻 第9話

うちのおうちカレーはごく一般的なカレーだと思う。 セロリが入ってましたね。セロリ。熱を通すと独特の臭みが消えて旨みだけが残るセロリ。セロリを見ると条件反射で「セロリ、入ってるよ。」って再生される。プリティーリズムを見て下さい。 キーマカレー…

アレは一種のエリクサーだと思うんだ

映画君の名は、見てきました。 さて、さっぱり爽やかな好評価な感想は他の人がいくらでも書いてると思うので僕は普通に下衆な感想を書くよ!! ネタバレ全開で書くよ!!気を付けてね!! 性的なネタも全開だよ!!気を付けてね!! ーー以下、ネタバレ頻出…

【感想】甘々と稲妻 第8話

いか。 ちょっと泣きそうになりながら見てました。自分の心の汚れっぷりに。 僕ってば愚かだから幼稚園の伝言ゲーム見てても (僕も幼稚園の先生に耳元で囁かれてぇ) とか思うし、みんなで里芋食べてる時も (里芋になって小鳥ちゃんの口の中を自らのヌメヌメ…

【感想】甘々と稲妻 第7話

つむぎちゃんのおうたかわいい。 子供の時って風邪をひいたり、寝込んでる人をみたりするとすごく心細くなりますよね。こう、何かしてあげたいけど何すればいいかわかんない感じとか、この先どうなるのかわかんない不安とか。そんななかつむぎちゃんが一人で…

【感想】甘々と稲妻 第6話

餃子ぱーちー。しのぶちゃんええ子やね。 それはそれとしてことりちゃんママが実はすごく気になります。え、なんでこの人だけこんなえろい顔してんの??この前セーラー服着てなかった?? 餃子は皮から作ると風味がよくなって美味しいと聞きます。包むのも…

【感想】甘々と稲妻 第5話

ドーナツは確かに難しいやつです。僕は朝ごはんに時々食べます。 食べ物って、それにまつわる思い出の良い悪いで好きだったり嫌いになったりしますよね。同じモノを食べれば同じ味がするはずなのに人によって感じ方も違うし。何かを食べる時はシチュエーショ…

【感想】甘々と稲妻 第4話

ホワイトソース目ベシャメルソース科。おぼえた。 確かに子供の時って味を強く感じてしまいますよね。僕も子供の時はピーマンが苦手だった。でもいまは食べれるしむしろ好きなくらいなんだよなぁ。火を通さないでも食べられる。不思議。 今回はしのぶさんが…

【感想】甘々と稲妻 第3話

飯田さんちの恵さんかわいいどうしよう。 飯田さんちの小鳥ちゃんもかわいいし、ちょっとぼくなんだか親子丼食べたくなってきたヨ! まぁそれはそれとして、ハンバーグ美味しそう。原作の単行本持ってるからレシピもある。機会があれば作ろうと思いました。 …

【感想】甘々と稲妻 第2話

マジガルをちょっと見てみたいです。 2話も良い話じゃった……。人のあたたかさと料理の温かさの双方が心をあったかくさせてくれます。好きです。家族の前でも安心して見られるし。 それはそれとして、これは女児、男児キャラにはしょうがないことな気もするけ…

ゲームやってて思ったこと

・しばらく前に買っていたヴァルキリードライブ ビクニを最近やっと終わらせることが出来ました。改めていいます。頭おかしいよ。なにあれ。すぐ脱ぐし、すぐちゅっちゅするし、すぐ脱ぐし。そういうのすき。 しかしこの手の作品は、作中に一切男性を登場さ…

【感想】甘々と稲妻 第1話

ええ話や……。 それに尽きる。 甘々と稲妻は元々、原作のマンガを読んでて、それが好きで見ることにしたアニメなので、感想も褒め言葉しか出てこないからつまらないものになってしまうのですが。 やっぱ良いなぁ。美味しいごはんとそれを誰かと一緒に食べるこ…

かんたんな近況

ぼくらの、配信終わってるやないかーい! ちょっとdtvを見ないうちに配信終了してたみたいで続きが見れない。困った。悪魔困った困った悪魔である。このブログも随分ほったらかしにしてたし、何か他の話題を見つけねば。そしてぼくらのは機会を見つけてDVDで…

【感想】ぼくらの 3話

エンディングの順番関係なかったよ!! まぁ簡単にネタバレするわけもないか。 戦闘無し回。それぞれの家族とか、生活環境とか、考え方とか、そういうことがわかる回でした。あとワク君の死因が不明という伏線。 見た感じ小突かれる直前に死んでたっぽいもん…

【感想】ぼくらの 2話

ところでなんで虫なんでしょう?? 敵にしても味方のロボットにしても虫っぽいフォルムしてる。 なんか微妙にブサイクなマスコット(でもいい声)が出てきてロボットの説明をしだしたと思ったら、主人公ポジションのキャラが死んでしまいました。 なにこれ!…

【感想】ぼくらの 1話

結構前から友人に勧められていたので見ることに。 まだ1話なので大した感想もないですが。 いきなり水着回から始まるアニメ。中学1年生の白スクが拝めるぞい。 と思っていたら、なんだか知らないおじさんに地球防衛を押し付けられてしまったぞ? これからど…

僕は僕のために書く(または書かない)

これから書くこと、書かないことに関する表明。 書くこと。 ・なにかあった日の日記 ・アニメ、ゲーム、本、映画などの感想 ・頭の悪い妄想(R-18的なものも含む) ・僕の価値観 書かないこと。 ・書きたくないこと ・悪意を込めた嘘 ・書かない方が面白そう…