雑記、戯れ言、懺悔のように

思ったことはそのままに書き散らします。

【感想】甘々と稲妻 第12話

最終回。

 

お好み焼き。

お好み焼きは具がお好みだからお好み焼きなのだと解釈するなら要は好きなものを焼いていればお好み焼きとなるので、玉子焼きはお好み焼きだし、浜辺や日サロで肌を焼いてもお好み焼きなのである??また、陶器の器や皿もお好み焼きなので、日焼けした人がその皿で玉子焼きを食えば、その状況はつまりお好み焼きがお好み焼きにお好み焼きを乗せてお好み焼きを食べているのである????

お好み焼きとはなんぞや。哲学である。そして哲学でさえ紙に書き記し焼いてしまえばお好み焼きとなる。そう全てはお好み焼きなのだ。

 

まぁそんなことより小鳥ちゃんママが気になります。あれすごいえろい顔してるように思うんだけど、僕だけなのかな。あと、原作のトーンの印象から髪は茶髪だと思ってたけど、薄めの黒なんですね。どっちにしてもえろい。

 

これで最終回なのが寂しいです。毎週、ほっこりさせて貰っていたので終わるのが惜しい。

原作はまだ続いているし、2期があればと願うばかりです。