雑記、戯れ言、懺悔のように

思ったことはそのままに書き散らします。

プリパズのイベント攻略メモ

自分用に。

 

・準備

Nキャラ、ラッキーポイント10を3種

事前登録特典のPRあろま、PRひびき

 

①PPRみれぃをゲットしよう

低レベルのPRキャラやNキャラのみでの上級クリアは相当に運要素が絡むのでちょっと現実的じゃない。

低確率で中級からも虹箱が落ちるようなので、回数を稼いでそちらを狙う。(自分はあっさりゲット出来てしまったので具体的にどの程度低確率かは不明。僕は中級ではギャラリーコンプまでしたものの1枚しか出ていない。)

Nキャラ3人のラッキーポイント30のチームでライブしよう。中級ならいいね♡が低くてもコツを掴めば周回できるはず。(ただ高いに越したことはないので進化後のレベル15まで上げておきたい)

 

②みれぃが出たら育てよう

ドロップみれぃは進化なしで育て上げると6800いいね♡になるので上級クリアのための大きな助けになる。

育てる為の経験値は初級を周回して赤箱から得られるポップのSR経験値を狙う。(中級の赤箱はコインが入っていることが多いようなので初級の方が効率が良いはず)

そのためここでもNキャラ3人のラッキーポイント重視のチームでライブする。

この時、あろまとひびきの育成も行う。PRはレベル70でだいたい2500前後になると思う。

 

③上級に挑んでみれぃを重ねよう

PPRみれぃ、PRあろま、PRひびきの3人チームのいいね♡が10000を超えたら(出来れば11000以上欲しい)そろそろ上級にチャレンジする頃合い。

サイリウムチェンジ2回とリズムパートでクリア圏内になるはず。

ラッキーポイントが低い状態でのチャレンジになるのでみれぃが十分に重なってラッキーポイントが上がるまでは根気のいる周回になる。

みれぃ、あろま、ひびきの中だとひびきのメイキングドラマが一番利用しやすいのでセンターにオススメ。

 

個人的な上級クリアのコツは、

・初回サイリウムチェンジは出来るだけ早く。

・6個消しの為のメイキングドラマは出し惜しみしない

サイリウムチェンジ中は一種類のピースを残すようにし、次回サイリウムチェンジの足がかりにする

・スキルによるリズムゲージ上昇は出来るだけ利用する(必要なピースを消さないように注意)

 

あとはひたすらみれぃを重ねよう。

PPRのカードは交換で40000コインになるため、みれぃを重ねきったあとも集めておいて無駄にはならない。

 

みれぃを重ねるときにコインを節約したい場合は、新しいレベル1のみれぃをベースにして古い高レベルみれぃをポップSR経験値と一緒に合成すると良い。みれぃ4枚経験値6枚の割合で合成すると新しいみれぃは66くらいまでレベルがあがる。ラッキーポイントはちゃんと全てのみれぃの合計になる。

 

手間はかかるが、可能ではあるはず。ただスタミナを時間回復だけで賄おうとするとおそらく足りないのでレベルアップ時のスタミナ回復を利用したり、場合によってはダイヤの使用も視野に入れた方が良いかも??

 

追記:PPRみれぃのラッキーポイントを最大にしてしまうと虹箱からコインしか出てこなくなるみたいなので、みれぃのラッキーポイントは32止めが良いかも??