雑記、戯れ言、懺悔のように

思ったことはそのままに書き散らします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】甘々と稲妻 第12話

最終回。 お好み焼き。 お好み焼きは具がお好みだからお好み焼きなのだと解釈するなら要は好きなものを焼いていればお好み焼きとなるので、玉子焼きはお好み焼きだし、浜辺や日サロで肌を焼いてもお好み焼きなのである??また、陶器の器や皿もお好み焼きな…

プリパズのイベント攻略メモ

自分用に。 ・準備 Nキャラ、ラッキーポイント10を3種 事前登録特典のPRあろま、PRひびき ①PPRみれぃをゲットしよう 低レベルのPRキャラやNキャラのみでの上級クリアは相当に運要素が絡むのでちょっと現実的じゃない。 低確率で中級からも虹箱が落ちるような…

【感想】甘々と稲妻 第11話

こんな時間に見るんじゃなかったと後悔している午前3時です。めっさクレープ食べたい。 今回は小鳥さんが魔法使いの格好してたので実質キュアフェリーチェだし、魔法使いプリキュアだった。そのころ、つむぎちゃんはペットのインコを探しつつ全空一の騎空士…

【感想】甘々と稲妻 第10話

魚をおろす時って独特の高揚感がある気がします。こう、生命を蹂躙してる感じが。 アジ、好きですよ、アジ。骨さえ無ければ。小骨が喉とか口の中に刺さるのが凄く嫌いで滅多に食べないですけど。だから骨せんべいを食べられるつむぎ先輩は尊敬の対象です。 …

【感想】甘々と稲妻 第9話

うちのおうちカレーはごく一般的なカレーだと思う。 セロリが入ってましたね。セロリ。熱を通すと独特の臭みが消えて旨みだけが残るセロリ。セロリを見ると条件反射で「セロリ、入ってるよ。」って再生される。プリティーリズムを見て下さい。 キーマカレー…