雑記、戯れ言、懺悔のように

思ったことはそのままに書き散らします。

【感想】甘々と稲妻 第2話

マジガルをちょっと見てみたいです。

 

2話も良い話じゃった……。人のあたたかさと料理の温かさの双方が心をあったかくさせてくれます。好きです。家族の前でも安心して見られるし。

 

それはそれとして、これは女児、男児キャラにはしょうがないことな気もするけれど、つむぎちゃんの喋り方にちょっと違和感を感じてしまうなぁって思いました。子供の喋り方って演技するの難しいんだと思います。大抵の場合、コレジャナイ感がつきまとう。かといって安直に子役にアフレコさせてみてもなんか違うんだろうなぁ。

 

とはいえ、こういった違和感も慣れればなんてことないし、そう気にすることでもないのかな。また次回も楽しみにして待つとしよう。

 

 

追記:つむぎちゃんの中の人、正真正銘子役だった……!!サメの歌すきです!!(露骨な手のひら返し)