雑記、戯れ言、懺悔のように

思ったことはそのままに書き散らします。

アレは一種のエリクサーだと思うんだ

映画君の名は、見てきました。

 

さて、さっぱり爽やかな好評価な感想は他の人がいくらでも書いてると思うので僕は普通に下衆な感想を書くよ!!

ネタバレ全開で書くよ!!気を付けてね!!

性的なネタも全開だよ!!気を付けてね!!

 

 

ーー以下、ネタバレ頻出地帯ですーー

 

 

 

・おっぱい揉むよね

TSして揉まないならTSする意味ないもんね。揉むよね。揉むよ。揉む。初動で揉む。

TSして、困惑して、状況把握からの、互いの生活を守るためのルール作り、そして順応、と序盤は男女入れ替わりモノの定番の展開をしましたね。そしてド定番中のド定番。おっぱいの有無とトイレの仕方ネタもちゃんとある。うんうん。これぞ古き良きTSである。

もし自分がそうなったら、という妄想まで含めてTSの良さだと僕は思います。もちろん僕も考えましたとも。まぁ、身体の持ち主との関係を悪化させるわけにはいかないのであまり派手なことは出来ないなぁ、とも思うわけですが。それでもいろいろ楽しみたい。普通のものではオシャレ(特にスカート)とか自撮りとか。普通じゃないものなら、百合したい。えっちまでいかなくて良いので雰囲気重視の甘苦酸っぱい百合がしたいです。でもやっぱり百合えっちもしたいです。その点、女の子から告白されるに至ったタキくんは才能の塊だと思うんだ。

(とは言うものの、実際は入れ替わり以前からフラグが立っていた方が現実的だし、むしろ三葉ちゃんがちょっと百合っ気あったんじゃ?奥寺先輩とデートしたい発言もあったし……??)

 

・くちかみざけ

アレは一種のエリクサーだと思うんだ。

最初に見たとき、え、なにその淫靡な飲み物?って驚きました。日本とっくに始まってた。

作り方えっちすぎません??特にお酒の素を口から出すシーンなんてアレ完全にカルピス(意味深)にしか見えませんでしたよね??アレきっとカップルで観に行ったヤツは見終わったあとホテルでくちかみざけごっこってやると思う。

うーん、例え美少女のでも無理って人もいるだろうけど、僕はちょっと飲んでみたい。

 

・3年間のズレ

この映画が定番なだけで終わらなかった理由。

いや、それでもミステリ好きとかからすると想像の範疇なのかもしれないが。

半端にシュタゲとかかじった身なのですぐ世界線がどうとか歴史の修正力がとか考えちゃう。アレ、隕石回避したあと、リボンが三葉さんのところにあるあたり、隕石回避によって入れ替わりそのものが無くなってるっぽいよね。でも、それでも、君の名前が知りたいって出会う展開はロマンチック。好き。

ところで実は3歳年上だった三葉さん。良い。これも好き。

 

だいたいこんなものでしょうか。総じて面白かったと思います。三葉さん可愛いし。妹いるし。

新海誠監督、応援しよ。